みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
やっと一週間が終わりました。
全身が痛いです(´・ω・`)
にも関わらずマイクラできるのは創作意欲があるからですね。

嘘です。

今回はすげぇ小さい家を建てます。
面積は40ブロック+庭20ブロックというところでしょうか。
内装も何もないですね・・・。

それではいきましょう。

イメージ 12

枠つくり(外装)

イメージ 1

整地後の画像ですが。
やはり小さいですね。
さーて、段差をどう活用するか。

イメージ 2

無難に庭にしました。

<早口言葉>3回繰り返して言ってみよう!
難易度★★☆☆☆(やや簡単)

にわにはにわにわとりうらにわにもにわにわとり
庭には二羽鶏裏庭にも二羽鶏

ちなみに私は言えました(ドヤァ

斧「ドヤ顔してんじゃねーよ」

剣「ブッ刺すぞおらぁ」

主「刺してなお 人の幸(さち)の 無しと思えば、、、」

剣「しるか」

主「ゴフゥΣ(´゚ω゚` )  」

・・・うぅ。
立体にして、柱を原木にします。

イメージ 3

イメージ 4


下一段を白樺にして、窓をつけます。

イメージ 5


イメージ 6

外装つくってる間ずっと内装について思い悩んでいましたので、
先に内装いきますね。

内装

はじめはこんな感じ。


イメージ 7

今私がいるのは、変な凹みの部分です。
変な凹みといえば・・・

イメージ 8

風呂です。
湯気たたせると周りが燃えるのでやめときます。
常時水風呂( ̄ー ̄)

イメージ 9

やはりキッチンですかね。
でもいすと机も配置したいので

イメージ 10

でも、こうするとサバイバルの家みたいになって、
階段のおき場所もなくなりますね。

「じゃあ、常にバーベキュー(BBQ)だ!」

イメージ 11

お友達とのお食事にぴったり。
ただし、雨の日は家の床に座って食べます。(オイ


本日の一枚

イメージ 13

(^A^)もえてやんのwwwwwww



今回はここまでです。
次回は二階の内装と屋根、微調整を行っていきます。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ