みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今日は台風で警報のため休みでした。やったね。
今日はほとんどPCしてますね(汗
明日から夏休みですね。まあ、2週間ちょっとぐらい補習という名の授業があるんですがね。夏休みの宿題は少ないほうですかね。去年は死にかけた(泣)

そうそう、ツイッター始めました。いまさら!?とか言われるかもしれませんが。
フォローでも宜しくお願いします。

今回は、道の整備と港町への足ががりだけの地味回です。
つまんなくなったら帰りましょう。

それではいきましょうか。

イメージ 2

まずはここ。
イメージ 1

最近使いどころが出てきた「スポンジ」というもので水抜きしてみましょうか。

イメージ 3



イメージ 4

斧「スポンジは1.8の追加要素ですよ?」

主「スポンジ自体は前のVerからあったので大丈夫です。」

斧「スポンジに水を吸い取る要素が追加されたのは1.8ではありませんか」

主「水を吸い取る要素は未実装なだけで、昔はありました。
  なので、1.8だけで追加された要素ではありません。」

斧「1.8自体で追加された要素ですから、昔の事は関係ないではありませんか」

主「うっさい黙れ」

剣「主が抽象的になったので斧さんの勝ち~
  ということで、スポンジは無効で~すww」

イメージ 5

はい、何事もなくきれいになりましたと。

掲示板

広場の前の微妙なスペース。

イメージ 6

ちょっと上にして、掲示板を設置しました。

イメージ 7

イメージ 8

自分の名前打とうとするとどうしても「乱れ」になってしまいますね。
乱だけでみだれとよむのですが(´・ω・`)

道を広げてゆく

市場前の道です。


イメージ 9

とりあえずこんな感じ。

イメージ 10

森林方面の開拓予定は未定です、


次は、フルーティーの前の道。

イメージ 11

こうしました。

イメージ 12

あちらの海沿いの開拓予定も未定です。

お次は、全くイジっていない海沿いですが

イメージ 13

2つに分かれました。

イメージ 14


港の部分

まだどうなるかという検討もついていませんが

イメージ 15

イメージ 16

置いとくだけ置いときました。


今回はここまでです。
本当に何もないですね。
次回はちょっとセレブな民家を建てていきます。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ