みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
やっとテストが終わりましたよ、ええ。

致死率90%

ですかね。

今回は食堂をつくっていきます。
今回は、主の8割建築ですわ。

8割建築とは
主の本気の8割で建築することです。
普段は5割です。


土台

今回はここです。

※整地してあります


イメージ 1

最初は劇場とかにしようと思ったのですが、少し狭い気がしましてね(^^;
食堂にしました。

枠はこんな感じです。

イメージ 2

若干複雑に見えなくも無いですが、
はじめから出窓の枠にちょいナナメを加えただけの
シンプル(?)な形です。

立体にします。
左の丸っこい部分は、なんとなくの思いつきです。

イメージ 3

ブロックを置き換えます。

イメージ 4

床はります。

イメージ 5


窓と1F内装

中はこんな感じ。
まあ、まだ内装はないそうですけど。

・・・

斧「ちょっと風邪ひいたので早退しますね。」

剣「すみません僕もです」

主「おまえら・・・(泣」

イメージ 6

この町では結構大きめな建物です。

裏側はこんな感じ

イメージ 7


か~ら~の~

イメージ 8

窓際に草と花おいとけば良く見えるってばあちゃんが言ってました。


正面はこんな感じ。

イメージ 9

そうそう、この店の名前決めましたよ。
イメージ 10


斧「適当すぎて何もいえないヘックション」

剣「これが店名ですかクシュン」

まあまあ、ちゃんとした名前はあとで決めます。
内装は、その店に合ったものですから。。。

イメージ 11

玄関一段あげ型です。

かるーく座席を置いてから

イメージ 12


ほいっ。

イメージ 13

これでもまだ調整できてないんですよ。
8割建築は大変ですねぇ。
まあ、テスト終わった記念ということで。

カウンターはこんな感じ。
ちょっと階段に食われてますね。

イメージ 14


第三段階調整。

イメージ 15

ガラスINジャック、使えすぎてチートですわ。
上手く使わないと格好悪いですけどねww



今回はここまでです。
明日か明後日に投稿しますが、次回は2Fの内装+屋根、そのほかもろもろを
やっていきます。

Part10は地味回です。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ